トップ > レース情報 > 第14回兵庫ユースカップ

レース情報

第14回兵庫ユースカップ

2022年3月10日(木)

■園田競馬場 ■サラブレッド系3歳 ■距離:1400m

レース結果
レース映像

レース結果

圧倒的1番人気の支持を集めたバウチェイサー。前走比+19㌔も見た目に太めはなかったし、堂々と落ち着き払った様子。マイペースの逃げに持ち込んでの6馬身差で力の違いを見せつけた。同時に鞍上、笹田Jは通算600勝のメモリアル。

2番手しぶとく粘ったウインドケーヴが②着。直線に向いたときには後続馬に吸収されるかと思いきや、そこからがまたしぶとかった。前半の貯金が生きた印象。

③着はダイヤモンドダスト、5番手内でまったくロスのない競馬、上がりに向いてからもシッカリ伸びてきたが、あれほど①②着馬に楽に行かれてはもう仕方がない。

④着はパー、3角手前一旦置かれるもイン、コース利を生かして直線に向いたときには2番手横一線、初めて連対は外したものの持ち前の粘っこさは存分に発揮した。

⑤着がエイシンクエーサー。向正面でレースを動かしに行った分、最後は脚が上がった印象も内容的にはそこまで悪くない、次走の反撃期待できる。そのあとがローグネイション、前半幾らか折り合いに苦しんだ感、そこらが追い出してからに影響したか。いずれにせよ、思った以上に淡々とした流れになったことで前有利のレースに。

北防 敦

■プロフィール
北防 敦
(きたのぼう あつし)

ケイバブック チーフトラックマン
「競馬は調教から」をモットーに早朝からの調教取材を精力的にこなす。予想も、調教データを中心に組み立てる。