トップ > レース情報 > 第11回園田ユースカップ

レース情報

第11回園田ユースカップ

2019年2月21日(木)

■園田競馬場 ■サラブレッド系3歳 ■距離:1400m

レース結果
レース映像

レース結果

「第11回園田ユースカップ」が21日、園田競馬場の第11R1400㍍で行われた。

1番人気に支持されたジンギ(牡3=橋本明厩舎)が田中騎手のリードに導かれて重賞初制覇。鞍上の田中学騎手は重賞通算50勝目。2着に9番人気のボルドープラージュ、3着は6番人気のテツが入った。ヒモ荒れで、3連単は22万2580円の高配当で幕を閉じた。

 ジンギの底力が際立った一戦だった。終始、外を回る形で厳しい競馬。それでも最後はしぶとく食い下がるボルドープラージュを差し切ってみせた。鞍上の田中学騎手は「ホントに強い競馬をしてくれました」と愛馬を称え、管理する橋本明師は「よく勝ってくれました。どんな距離でも対応してくれるし、強い馬を相手にしてきた経験が生きましたね。先々が楽しみです」と笑顔を見せた。

 一戦ごとに凄みを増す素質馬。成長途上で、キャリアを積めばさらなる飛躍が期待できそう。今後に関しては未定ながらも、3歳クラシック戦線では間違いなく主役を担う存在。どこまで力をつけていくのか楽しみだ。

桑原 勲

■プロフィール
桑原 勲
(くわはら いさお)

スポーツニッポン記者
経験豊かな知識と緻密な取材で、的確な予想を組み立てます。