トップ > お知らせ > 半夏生『明石だこ』特別開催記念!特産品プレゼントキャンペーン!

2022.06.21

半夏生『明石だこ』特別開催記念!特産品プレゼントキャンペーン!

6月24日(金)メインレース「半夏生『明石だこ』特別」競走を記念し、一般社団法人 明石観光協会様より「明石蛸のやわらか煮」を抽選で5名様にプレゼントいたします。


賞品 明石蛸のやわらか煮
「明石だこ(マダコ)」は激しい潮流と栄養豊富な明石海峡で育つため、筋肉質でぷりっとした弾力と噛めば噛むほど旨味が広がるのが特徴です。
“明石蛸のやわらか煮”には、自慢の明石だこを引き立てる「あご(トビウオ)」のみを使った贅沢な出汁をベースに老舗の醤油などでじっくりと煮込み、明石だこのプリッとした歯ごたえを絶妙に残した美味しい「やわらか煮」に仕上げました。常温タイプのため、温め不要でそのままお召し上がりいただけます。
応募期間 令和4年6月22日(水)~7月1日(金)
応募方法 ホームページより郵便番号・住所・氏名・年齢・連絡先を明記の上ご応募ください。

応募フォーム
【こちらのフォームからご応募ください】

当選発表 賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※オークション等、営利目的の転売を固く禁じます。
ご提供 一般社団法人 明石観光協会 様

関西では夏至から数えて11日目(今年は7月2日)から5日間を指す半夏生に、旬のタコを食べる習慣があります。タコにはタウリンが豊富に含まれており、夏バテ防止に効果があるともいわれています。明石だこや明石だこを使った商品は、明石市内をはじめとする各地の店舗のほか、当協会が運営するオンラインショップ「明石メルカート~召しませ、あかし~」でも豊富に取り揃え、手軽にお取り寄せいただけます。なお、「明石メルカート~召しませ、あかし~」は6月30日(木)正午まで送料無料キャンペーンを開催しています。


明石メルカート
オンラインショップ
「明石メルカート~召しませ、あかし~」